ビキニラインケア【女性専用ブラジリアンワックス】でザラザラしないアンダーヘアを作る!

ビキニラインから飛び出してくるアンダーヘア。。。

気になりますよね。
その飛び出すアンダーヘアのケアに使うのが、ブラジリアンワックスです。
ブラジリアンワックスと聞いて、痛いんじゃないか!?と誰もが思いますよね。

ブラジリアンワックスの痛みに対する口コミも一緒に調査しました!

ブラジリアンワックスは痛いの!?

ブラジリアンワックスとは、はちみつを主成分としている脱毛用のワックスを使って脱毛する方法で、首から下すべての部位に使うことが出来ます。

ブラジリアンワックス 痛み
引用:ブラジリアンワックスANGELLICA

 

みんなのイメージはずばり痛そう(>_<)

 

はっきり言って、ブラジリアンワックスは無痛ではありません。
しかし、美容クリニックで行う脱毛も毛量が減るまでは相当痛いです。

ツルツルなお肌になるには痛みがつきものなのです。

セルフでやるとどうしても痛みの少ない施術に慣れるまで時間がかかってしまいます。
ブラジリアンワックス専用のサロンに行くと、痛みを最小限にしながら脱毛の力を一番引き出す施術が受けられます。

上手に抜けている時は、痛みが少なく、意外にも気持ち良さを感じることもあります。

ブラジリアンワックスのコツ4選

  • 肌の水滴、水分をしっかりとふき取ってからワックスを塗る
  • ワックスは固めが良い
  • ヘアの適正長さは2㎝
  • 剥がす方向を間違えない

 

この4つに注意を払うことで、ブラジリアンワックスの痛みを最小限にしながら脱毛することが出来るのです。

肌の水滴、水分をしっかりとふき取ってからワックスを塗る

肌に水分が残っていると、ワックスが密着しません。
密着しないと、剥がすときに痛みだけあって毛が抜けない結果になります。

水分はシッカリと取り除いてからワックスを塗ります。

ワックスは固めがよい

ブラジリアンワックスは蜂蜜が主な成分になるので、夏場はゆるくなり、冬場は固くなります。

ちょうど良いのは少し固め!
夏場は、クーラーの入っている部屋に置いておくだけで少し硬くなるので使いやすくなります。

かたくなることで、はだとけにみっちゃくすることではがしたときのいたみがへります。

ヘアの適正長さは1.5㎝

ヘアは長すぎても、短すぎてもワックスが密着しません。

ヘアの長さは1.5㎝くらいが適切です。
長すぎる場合は、ワックスを塗るときに絡まってしまって痛みが出ます。

カットして整えてからワックスを塗ります。

カットも上手に行いたいならヒートカッターがピッタリです。

⇒チクチクしないアンダーを作る

剥がす方向を間違えない

毛の向きにワックスを塗って、毛の向きとは反対方向へ剥がします。

この時は躊躇せずに、一気にはがします。

これを守るだけで断然、ブラジリアンワックスの痛みが減っていきます。

ブラジリアンワックスの後の肌がツルツルなワケ

ブラジリアンワックスは

蜂蜜、カラメルなどで作られているので、肌に優しいのです。
パラペンなども無添加です。

しかも、毛根からギュッと引き抜けるので、ワックスをした途端ツルツルのお肌に慣れちゃいます。

アンダーヘアのツルツル状態もすぐに作れますし、Vラインのデザインもセルフで可能です。

 

 

 

ブラジリアンワックスでツルツルになった後には黒ずみがどうしても気になってきます。
やはりパンティなどでこすれる部分は黒ずみやすいのです。

ビキニライン(デリケートゾーン)の黒ずみケアをしようとかんがえたら、こちらがおススメです。

⇒イビサクリームの口コミ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました